美郷町立仙南小学校のHPへようこそ! 本文へジャンプ
大小島真木さん壁画制作
2017年09月08日(金)壁画の完成を祝う会
 場所を玄関ホールから体育館に移動し,たくさんのお客様をお迎えして壁画完成を祝う会の始まりです。町長さんから挨拶をしていただきました。 「絵がどんどん成長していくようで,それを毎日見ることができるのが嬉しかった」という代表児童の挨拶です。子どもたちからのお手紙も渡しました。
 「仙南小にとどまって絵を描くあいだ,皆さんとふれ合うことができて楽しかったです。そしてまた,この後も私の描いた絵が,皆さんにずっと見守られていくことや,絵と皆さんの語り合いを想像すると,とても嬉しい気持ちでいっぱいです。」という話が印象的でした。   児童代表が花束を贈呈しました。
   
 校歌を聞くのが大好きだそうです。みんなの歌声が一つにまとまってステージの大小島さんに向かいます。

 校歌のプレゼントをした後,中央を大小島さんが退場しました。 3週間も一緒に過ごしました。記憶に残る,思い出深い3週間でした。

この日の午後5時30分頃のバンド部の子どもの会話。楽器を片付けながら。
「大小島さんいるかなあ,会いたくなっちゃった。」
絵ももちろんですが,その人柄もまた人を引きつけるものをもっている大小島さんです。
素敵な絵と,素敵な日々を,ありがとうございました。