日記[管理]
2024年   4月  
 2024年4月24日(水)   お兄さん
 毎朝、校門前に立っていると、子どもたちが地区ごとに並んで歩いてきます。始業式から3週間が過ぎ、そろそろ子どもたちの顔も覚えて、登校班もわかってきました。最近は、「この二人は似ているからきっと兄弟だな。」と、子どもたちに確認したりしています。
 今朝、校門前に立っていますと、「おはようございます」ととびきり元気にあいさつしてくれた男の子がいました。そして、前を歩いている一年生の弟にも「ちゃんとあいさつするんだよ。」と教えてくれました。下に弟が入ってきて、お手本になっているお兄さんをとても頼もしく思いました。
▲top
 2024年4月23日(火)   「はじめて」のPTA
 今日は、令和6年度のはじめてのPTAでした。進学、進級したばかりの子どもたちは、お家の方々に見守られて、にこにこ笑顔で授業に参加できました。
 子どもたちも今年度「はじめて」のPTAでしたが、初任者の先生にとっても、今日は先生になって「はじめて」PTAでした。授業にはりきって参加している子どもたち(先生)の様子が写真からも伝わってくるようです。ふきのとうの音読発表会、とっても上手でした。大・大・大成功でしたね。
 保護者の皆さまには、総会や学年懇談にもたくさん参加していただき、本当にありがとうございました。1年間よろしくお願いいたします。
▲top
 2024年4月22日(月)   仙南小学校 桜便りA
 桜の見頃は短かったのですが、子どもたちは、休み時間や理科、図工等の学習で桜を満喫することができました。桜の木の下を歩くだけで、心がウキウキとしてきます。
 角館や弘前等の桜も見事ですが、仙南小学校の校庭の桜もとても美しいです。来年は是非ご覧になってください。
▲top
 2024年4月22日(月)   仙南小学校 桜便り@
 今日から、令和6年度のWeb日記を始めたいと思います。今年度も、仙南小学校の出来事や子どもたちの様子についてお伝えしたいと思いますので、時間があるときにご覧いただければと思います。
 一回目は、仙南小学校の桜便りをお届けします。今はだいぶ散って葉桜になってしまいました。今年の満開は先週の月曜日(15日)と火曜日(16日)でした。写真はそのときに撮影したものです。

▲top
CGI-design